プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
112位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテッツァ バッテリー充電
アルテッツァのエンジンの始動性がイマイチの時があるとの妻指摘があり、ひとまずバッテリーを点検します。
img20151108130255491.jpg

手前は先週末の車検時交換したラジエターリザーブタンク周りです。確かに新品に交換されてました。
(先週は車を引き取るだけで、全くエンジンルーム見てませんでした.....)
img20151108130309693.jpg

エンジン始動前で12.51Vです。今使っているGS YUASAのバッテリーは13年9月にノア用に交換して1年間、4万km使用後にアルテッツァにお下がりさせた物です。
バッテリーはまだ新しいのですが、ノアで距離を走っているので念の為充電します。
img20151108130322771.jpg

開放モード4時間充電しました。充電直後で13.45Vです。
img20151108130335063.jpg

アルテッツァの走行距離は12万3638kmです。
しばらく平日妻に使ってもらい、始動性に改善が見られなければ再びネッツで点検してもらうしかないかな~。プラグ交換は69000kmで8年前に交換して以来そのままのはずで、そろそろプラグ交換すべきかもしれません。
img20151108130346158.jpg

来週まで始動性を様子見してもらい、改善なければネッツに再点検を考えます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する