プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
164位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250 佐島、葉山散策
運動会から帰って来て2時間経ち、ふと空を見ると晴れ間が覗いているではないですか.....
ここぞとばかりに、先週乗っていなかったCBR250Rで佐島まで走って来ました。
img20140608192731689.jpg

んっ?カラスが何かつついてます。
img20140608192708353.jpg

打ち上げられ魚を食べてました。何でも食べるんですね....
img20140608192719355.jpg

4時間程時間がズレれば運動会も最後まで出来たんでしょうけど、夕方になってこの青空は.......もったない
img20140608192743427.jpg

佐島で走行距離は77862kmです。
img20140608192759120.jpg

そのまま秋谷海岸までやって来ました。
img20140608192832477.jpg

天気が良ければ富士山が正面に見えるのですが、さすがに今日は何も見えません。
img20140608192822071.jpg

マシンコンディションの確認の為、もう少し距離を走ります。いつもの葉山まで来ました。
img20140608192850329.jpg

かすかに江ノ島が見えます。
img20140608192904525.jpg

この辺りは古い民家が点在しています。緑の民家もガラスの造りからして、戦前の建物でしょうか?
img20140608192916083.jpg

数十m歩くと茅葺の家が残っていたりします。葉山近辺は開発されずにそのままで残っている街並みが多いですね~
img20140608193000897.jpg

12年8月に74600kmでキャブの油面と同調調整をしましたが、暖気後のアイドリングがイマイチ安定しておりません。
img20140608192945999.jpg

始動性、吹け上がり自体は問題なく、燃費も短距離で20.6km/l走るので、キャブのスロー系か何処か原因を調査するしかないか......
img20140608192933101.jpg

今度は250のキャブのメンテ作業に備えて、900と順番を入れ替えておきます。
img20140608193048944.jpg

改めてサービスマニュアルを見て、症状から12年の8月にキャブの調整をした時にまだ手を付けていない所として、バイスタータバルブってありますが、何でしたっけ?
img20140608193226812.jpg

チョークで作動するバルブですね....
確かに11年10月に中古の後期形キャブを購入してOHした際、分解清掃していますが、清掃が不十分だったか、動きが悪くてチョークが戻りきっていない可能性も捨てきれません。始動性は問題なく、暖気後にアイドリングがばらつく傾向の為、まずはマニュアルに従って要因を潰していきます。
img20140608193240453.jpg

来週は子供達のイベントが続くため殆ど時間がないですが、ボチボチメンテナンスしていきたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する