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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900 トップブリッジ研磨2
土日の空き時間を使ってCBR900RRのトップブリッジの研磨の続きを行いました。電動ドライバに真鍮ブラシをセットして、地道に研磨して行きます。
img20140518214146955.jpg

仮で研磨してみたトップブリッジですが、サンドペーバーの跡が所々に残っています。またフォークキャップ部のアルミの腐食がイマイチなので、こちらを真鍮ブラシで磨いていきます。
img20140518214335753.jpg

トップブリッジの研磨のため、フォークを下に下げましたが、フォークキャップ部とフォークのピストン部を腐食を研磨して軽く落としました。
img20140518214352090.jpg

トップブリッジの側面も真鍮ブラシで追加研磨しておきました。
img20140518214407413.jpg

トップブリッジの研磨は、やはり手でやるのは限界なので、電動ドライバ用の研磨剤、バフ掛け用のフェルトを追加入手。
img20140518214607671.jpg

サンドペーバーの跡や、追加購入した研磨剤でトップブリッジ全面を再研磨しました。どうも円形に研磨しても部分的にどうしても跡が残ります。結局、5回位やり直しする羽目に......
img20140518214859893.jpg

フェルトに細めのコンパウンドで1時間位掛けて研磨を続けました。やはり工具の力を借りると研磨スピードが断然速いです。手でやっては終わりませんでした.....
img20140518214940100.jpg

気休めで、鏡面仕上げ用の極細のコンパウンドで更に磨いてみました。これ以上は限界です。
img20140518215040630.jpg

車載の状態でトップブリッジを研磨するのは姿勢が辛いので、長時間の作業はきついので進捗が悪いですね.......

トップブリッジの腐食防止のクリアー追加などは、次週に......。
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