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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア 40万km到達
本日、午前中にノアの走行距離が40万kmに到達しました。
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この最後の30万km台から変わる瞬間が、何とも感慨深いものがあります。さすがに大台に来たって感じですね~~
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6月で新車で買ってから丸9年経ちますが、その間に色々ありました。
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ブログを始めて、ここ6年分だけでも振り返ると、定期的に交換する部品以外の主要な部品交換としては.....
 08年12月 122300km 夏タイヤECOSへ交換
     (夏タイヤ15インチで2セット使用後、夏タイヤ17インチ化)
 08年11月 173000km フロントブレーキローター交換
 08年12月 180000km バッテリー交換 D2ブランド
 09年 9月 215900km  夏タイヤECOS2へ交換
 10年 2月 231200km  1AZエンジン載せ換え
 10年12月 275000km  ECOS交換3 ステアリングギアBOX交換
 12年 1月 318300km バッテリー交換2 パナソニック
 12年 5月 330400km ECOS交換4 プラグ交換
 12年12月 344800km O2センサー交換
 13年 7月 370200km ウォーターポンプ交換
 13年 9月 376300km バッテリー交換3 GS YUASA
 13年11月 385300km ECOS交換5セット目......

っと言う事で、2機目の1AZエンジンですが、すでに交換後もうすぐで17万kmです。今のところ好調ですが、やれる事はオイル交換のサイクルをネッツの推奨1万km走行位から、6000km毎に交換サイクルを短縮してます。
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バッテリーは4機目です。今は信頼性重視でGS YUASAです。
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タイヤは平均して6万km前後で交換となります。その間、スタッドレスで1万km前後走るので、実質夏タイヤとしては5万kmで交換ペースです。今のECOSは新車から15インチを2セット使ってますので、すでに夏タイヤ7セット目ですね~~
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今度の5/1にネッツで車検の見積もりをして参ります。高額な部品交換が必要にならない事を祈るしか無いですね......
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