プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
175位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
Lightning - USBケーブル買い替え
先代のiPhone4Sの時も1年ちょっとで断線が起きましたが、iPhone5にしてちょうど1年、安定して1年チョイで同様の断線の症状が出てしまいました。
ネットを見ると、純正以外で廉価品が出回ってますが、信頼性重視でApple純正にしました。純正は何処で買っても値段が同じなので、ガソリン代の掛からないオンラインショップで購入しました。
img20140405093457728.jpg

箱の大きさの割に、中身のケーブルの箱は.......ちっちゃい
img20140405093520268.jpg

これで2000円弱です。高いくせに純正のこの手のケーブル、耐久性0です。
(Apple純正のACアダプターも同じくMacBookで4つ目ですし.....)
img20140405093835890.jpg

手前が1年で壊れたケーブル、上が新品です。毎回、差し込みコネクターの根元で屈曲が原因で中で断線するようです。下のように被覆に折り癖が付くとダメのようです。
img20140405093847978.jpg

先日の日曜日にiPhone5を新品に交換後、データのバックアップ中に何度か断線の為に同期が中断したことがあり、その為かiTuneで「その他」ファイルが6.8GBにまで肥大化してしまった??可能性がありそうなので、現在もう一度iPhoneを初期化して新しいLightning - USBケーブルを使って再度復元中です。

我が家ではiPhone5を妻や娘もゲームで使うのですが、特にUSBケーブルで充電中は無理に引っ張らないように気をつける事にしました。1年しか持たないのは今時の家電製品では最低ランクの品質、耐久性しかないので、少しでも長持ちさせたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する