プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
iPhone5の修理準備
水曜日の職場の飲み会で、iPhone5を料理の上に落としてしまいました。

よりによって、ソースの上でして........しかもLightningコネクター側だったり.......
急いでソースを拭き取ったのですが、スピーカーからの音が出にくくなってしまいました。Lightningコネクタやヘッドフォン端子は正常に作動してそうですが、スピーカーの音の出方に異常が有るということは、確実に中にソースが入ってしまったと推測される為、残念ですが修理に出す事にしました。

ソフトバンクの安心パックを使う為には、
 1.Appleストア
 2.正規サービスプロバイダー
 3.Appleのデリバリーサービス
の3から選ぶ必要があります。1.も2.も自宅から遠い為、3.のデリバリーを頼むつもりでソフトバンクショップから代替のiPhoneを借りたいとお願いすると、iPhone4なら貸し出し用の在庫があるというので、一先ず借りてSIMをアダプター経由で差し替えてもらいました。

借りた後にAppleのコールセンターに問い合わせすると、3.のデリバリーでは保証外なので27800円の定額料金となる為、2.のサービスプロバイダーが距離的にもお勧めで、修理代金が安くなる可能性もある.....とのこと。
早速2.のプロバイダーであるカメラのキタムラに問い合わせると、結局はAppleと同じ基本は27800円の定額となるとのことで、結果は同じでした。ただし、当日2時間位で修理、もしくは新品交換で対応可能とのことでした。

iPhone4の代替機を借りたものの、明日で修理完だと意味なかったか......折角借りたので、明日まで使って見ます.....
img20140329213443158.jpg

軽い気持ちで借りたものの、さすがにiPhone4では遅い~~~~
しかもソフトバンクのEメールはiTune経由でiPhone4へはデータの移植出来ないのかな~~?
img20140329213454070.jpg

暫定のiPhone4、やはり使いにくいので修理時間短縮すべく、2.の正規プロバイダーまで持ち込みで修理することにします。

ソフトバンクの安心パックとは言え、15%は自己負担のプランなので修理で4000円チョイは掛かります。教訓として、今後は宴会の席は、特に気を付けます......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する