プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテッツァ ミッションオイル交換
我が家のアルテッツァは13年の5月の点検でデフオイル、ミッションオイルを交換してますが、それから4000km程走行して若干ギアの入りが渋くなって来たのでネッツでミッションオイルを交換してもらいました。
img20140324151438894.jpg

今ではトヨタ車で希少品のセダンの6MTです。TRDのクロスミッションをいたわる為、ミッションオイルは約1年毎に交換しています。元々3速のシンクロが弱いミッションなので、少しでもギアチェンジのフィーリングは良くしたい......OHは厳しいのでやれる事はミッションオイル交換位なんですよね~~
img20140324151336208.jpg

工賃込みで4500円程でした。交換後はやはりギアの入りが大分良くなりました。
img20140324151409387.jpg

走行距離は115529kmです。
img20140324151250020.jpg

最近、同世代でアルテッツァに乗る人が大分減りました。街中を走るアルテッツァは大概私よりかなり年上の方が多く、また1Gの6気筒のASが殆ど.......
知り合いでも新車の頃からアルテッツァに乗っている人は激減しました。さすがに16年目の車なので、通勤に酷使していたら寿命が来ている時期?!ですかね~今時の車より燃費は悪いですし.......

極力長く乗りたいので、今後も地味なメンテナンスを継続していきます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する