プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
267位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
トレッサ横浜
今日は久しぶりにショッピングモールにやって来ました。ノアのナビのCD-ROMドライブの音飛び再発で修理中です。ナビを取り外しなので不便&ETCをナビと連動させているためETCの電源が入らないなど、お出かけするにはイマイチなので、ノアはお休みさせてアルテッツァでやって来ました。
img20140322191512017.jpg

たまに来る、新横浜の近くのトレッサ横浜です。ここは駐車場が無料なので時間を気にせず、のんびりショッピングが出来ます。
img20140322191523538.jpg

妻と子供達がショッピング中の間、私は暇潰し?でトヨタとダイハツのディーラーが入っている北棟にやって来ました。
お台場のMEGAWEBは妻も子供達も楽しめないのですが、ここはショッピングが楽しめるようで、お父さん達をその間に車を見てもらう狙い通りのレイアウトになっています。
img20140322191639741.jpg

色々車は置いてますが、やはり気になったのは新型のノアです。あまり近所のディーラーにはないモデリスタのオプション装着バージョンが展示してあります。
img20140322191542383.jpg

ノアのSiグレードがベースのエアロキットの様ですが、この顔、グリルの上のメッキ部がかなり良いアクセントになっていて、以外にいいかも......(値段を見てびっくりですが.....)
img20140322191532467.jpg

リアコンビのストップ灯のLEDの面積が小さいのがどうも嫌い......でも全体的にはまずまずかな
img20140322191555297.jpg

ヴォクシーのエアロツアラーキット、とのこと。バンパーの意匠も過度に派手でなく、好印象ですね、
img20140322191605477.jpg

これはZSグレード以外をベースとしているようなので、リアスポイラーレスなんですね。ちょっと寂しいかな~
img20140322191614436.jpg

ヴォクシーのストップ灯のLEDはノアと違い、LEDがダイレクトに見えないように横向きになっており、反射板を光らせる狙いのようです。LEDが一カ所強く光らせるのではなく、全体を光らせる工夫なんでしょうか~
img20140322191626835.jpg

車見るのも長続きしないので、子供達に合流です。
今日のメンバーは、長女は部活でいない為4人です。このショッピングモールは、品揃えがちょっと違う100均や無印良品があったりと近所のショッピングセンターとは違うのが、逆に新鮮だったようです。
img20140322191651092.jpg

女性向けのお店が多いですが、吹き抜けスペースではタミヤのスロットカーのイベントをやってました。この辺りはトヨタグループのショッピングモールなので、やっぱり車のイベントなんですね.....
img20140322191706207.jpg

今回の分かった事として、末娘の熱中している手芸用品が充実しているようで誕生日前にもう一度来る事になりました。車を見てもらう為にはやはり家族で来れるような施設でないとダメなんでしょうね~~。

何気に我が家もその目論見通りにトレッサ横浜のリピーターになってます.......この当りはさすが三河商人は商売がうまいです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する