プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R 三崎口散策
久々に午前中天気が良く、時間が取れましたので三崎口方面にやって来ました。こちらは江奈湾です。対岸の房総半島の州崎が見えますね~
img20140308145757569.jpg

丁度引潮なのかいつもより岩場が多く顔を出してます。
img20140308150251064.jpg

三浦半島でも、こうやって海のすぐそばまで近づける場所って限られます。
img20140308150231518.jpg

88年式CBR250Rは今年の5月で丸26年です。古いマシンですがエンジンのヘッドOH、キャブの後期型へ載せ換え&調整のお陰か絶好調です。
始動性も良く、アイドリング時のバラツキも増えずにキープしてます。10000rpm以下で6速で巡行も変わらずトルクもそれなりに出てますので、渋滞路も楽チンです。10000rpm以上も吹け上がりもOKです。
img20140308150313581.jpg

そのまま三崎口を経由して諸磯湾まで来ました。今日は富士山見えませんね。
img20140308150339141.jpg

ふと足下を見ると、小さな稚魚がいっぱい群れをなしてます。春が近い証拠なんでしょうか?
img20140308150326244.jpg

天気は良いです、っが気温が低い.....
img20140308150350066.jpg

走行距離は77579kmで、燃費は21.6km/lでした。エンジン回したのでこんなもんでしょうか.....
img20140308150403006.jpg

今日は三崎口と引橋間や国道が混雑していたので、変則ルートです。
img20140308150554238.jpg

足慣らしの完了したCBR250Rは奥に押し込め、明日に備えてCBR900RRを手前に出します。
img20140308150503365.jpg

900はバッテリーが大分放電気味で、セルの回りが弱いので充電しておきます。
img20140308150518396.jpg

ちょっとエンジンを始動した後で12.18Vでした。大分電圧下がってます。(寿命が近づいてますね.....)
img20140308150416106.jpg

走行距離は34817kmです。900は前回バッテリーを交換したのが05年11月で走行距離24998kmでした。(距離走ってないのがバレますが)
この時はレギュレーターの故障でバッテリー上がりにあって箱根で押し掛けさせられましたが、これから早くも9年経ちました。レギュレーターがフィン付きの改良タイプだと距離が少ない割に長持ちするんですね~~。
img20140308150432632.jpg

悪あがきの為に900の9年物バッテリーを充電です。密閉型モードで充電時の電圧は14V前半ですが、10時間程充電してみます。
img20140308150445920.jpg
明日は、バッテリー充電後の試運転も兼ねて、900で走って参ります。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する