プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
175位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で鴨居港と燈明崎散策
次女を送った後、CBR900RRで観音崎経由で鴨居港まで走って来ました。昆布が干してあります。冬場の風物詩でしょうか?
img20140223154602260.jpg

東京湾の昆布、美味そうです。
img20140223154632632.jpg

浦賀界隈は道の混雑も殆ど無く、海沿いをノンビリ走れるので定番コースです。
img20140223154649818.jpg

そのまま浦賀港をぐるっと回り、燈明崎までやって来ました。ここは道が行き止まりなので、しばしば来るCBR250RだとUターンが簡単ですが、900はちと車重が辛い.....軽量マシンなんですけどね~
いつもの猫ちゃんにもご挨拶です。
img20140223154707611.jpg

午後になって日が出て来たので、バイクで散策にも丁度良いですが、近所の方?も海を見に来ていますね。
img20140223154722718.jpg

う~~ん、テントとは準備がいい.....
東京湾っと言っても海が澄んでいて奇麗なんですよね~~
img20140223154743958.jpg

今日はソニーのデジカメDSC-HX5Vを忘れたので、全てiPhone5で撮影です。
img20140223154827477.jpg

チョイ乗りが多いので距離は進んでませんが、走行距離は34813kmです。
img20140223154906437.jpg

自宅に戻ってから900を奥に押し込みます。それから250を押し込むのでちょっと面倒なんですが、ついでに2台ともフォークにCRC吹いたりホイールと少し掃除しておきました。
img20140223154923453.jpg

今日は900と250も両方、オイルの量も確認しておきました。900は走行距離が少ないけどハイオク仕様にしているのが効いている??のか、オイルが凄く奇麗でした。それに比べると250は距離を走っている&レギュラー仕様なので?!オイルがだいぶ汚れて来ました。
心配しているオイルの量は、2台ともアイドリング後にチェックしてゲージのHiまで有ります。オイルの減少は殆ど無さそうでほっとしました。ホンダのG3をここ3年程継続して使っていますが、オイルの減りが方が少なくなって来ているのは何かG3と関連あるのでしょうか??それまでは部分合成油専門でしたが、やはり100%化学合成油は浄化性能がいいのか?....
img20140223154940864.jpg

3月になったら少しは暖かくなって来る事を期待して、マシンコンディションをキープしていきます~~。桜が咲く頃には暖かくなっていると期待し、西伊豆にでも行きますかね~~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する