プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
献血
昨日、午前中の次女の柔道大会応援の後、買い物ついでに献血に行って参りました。高校時代に学校に献血車が来た時に「授業がサボれる」といった不純な理由で始めて以来、97年頃までは割と豆に献血しておりました。
その後、結婚~家族が増えてバタバタ....更に仕事が忙しくなる、と11年頃まで全く献血をサボってました。
たまたま4年前に二俣川で免許更新時にとても熱心な勧誘?!で10年以上振りで献血した際、メール会員に登録(血液不足時の献血のお誘いメールが飛んで来る)したんですが、これが献血出来る3ヶ月以上の4~5ヶ月の絶妙なタイミングでいつも飛んで来ます。っと言う事で、ここ3年程は年2回のペースで献血しております。
献血回数14回となってますが、本当は90年代にさらに3回程やってます。4年前にカードを作り直す時に古い記録が欠落しました.......カードを2枚持っていたんですが何処かに行っちゃいましたので......
img20140202090310732.jpg

献血をすると最後に粗品を貰うのですが、これが場所、時期によっても結構まちまちです。昔は絆創膏やジュースでした。今回は明らかに子供用?のノートを貰いました。私は指輪をしてますので既婚者と直ぐに分かると思いますが、相手を選んで粗品を選んでいる??
子供が居なかったらちょっとこのノートは恥ずかしいな~~、まあ末娘には直ぐに取られましたが......
img20140202090321209.jpg

たまたま前回「次回このカードで粗品を渡します」カードを貰っていたので、その為か今回は色々他にも貰いました。
シリコンの鍋敷きとチキンラーメンです。食べ物を献血で貰ったのは、秋葉原の献血ルームでアイスを貰って以来です。
img20140202090344746.jpg

後は、定番の紙パックの飲み物とハンドソープ等を頂きました。

献血スタートの動機は不純でしたが、たまには社会貢献?も良いかな~~と......
皆さんも献血、いかがですか.....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する