プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
岸根公園の県立武道館
本日、次女の柔道部の県大会が有り、岸根公園までやって来ました。末娘と一緒に応援です。
img20140201174936185.jpg

1982年に建てられた武道館です。
img20140201174952986.jpg

昨年も同じ頃に県大会に出場しましたが、今年もやって来ました。
img20140201175022515.jpg

1回戦なんとか勝ちました。昨年は初戦突破出来なかったので、2年生となり上達して来た......かな?
img20140201175003432.jpg

残念ながら2回戦突破とはなりませんでしたが、我が娘ながらに良くがんばりました。
img20140201175035860.jpg

本日の応援隊、このまま直ぐに帰るのはもったいないので、一緒に隣の岸根公園にやって来ました。
img20140201175144774.jpg

岸根公園の真下を横浜市営地下鉄が走っております。武道館の建物横に岸根公園駅の非常口でしょうか?唐突に非常出口がありました。
img20140201175159472.jpg

色々調べると、その昔この岸根公園は昭和40年代までは米軍に接収されていたとのこと。
img20140201175213113.jpg

この篠原池はこの県立武道館建設時に縮小されたそうです。
さらにその昔は、戦前は日本軍の施設だったようです。戦後は米軍に接収後、公園になったようですが、あまりその歴史は私も知りませんでした....
img20140201175241300.jpg

いまでは、野鳥が池に飛んで来る公園になってます。
img20140201175325064.jpg

本日の応援隊の末娘と帰ります。岸根公園の駅は六角橋の交通安全センターがすぐ近くにあり、赤い切符をもらって30日の講習を受ける場所でイメージが大変悪かったです.....
img20140201175416934.jpg

最近は柔道の応援で来る機会が増えたので、岸根公園駅のイメージも大分変わって来ましたね~~
今度来る時は、また試合で善戦してくれる事を期待したいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する