プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
243位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
観音崎と燈明崎 散策
本日、風が強かったですが天気が良かったのでCBR250Rで観音崎までプチツーリングです。
img20140119202609074.jpg

正面は東京湾の富津崎に近い第一海堡です。1890年完成の東京湾の防衛の拠点だった所。一度は見てみたいですね~
img20140119202558277.jpg

観音崎の砂浜、夏は海水浴で賑わいます。
img20140119202620567.jpg

このレストハウス、自動販売機しか利用してませんが、観光地?らしさをアピール?!
img20140119202632638.jpg

観音崎周辺は海沿いに走れる、バイクでも気持ちの良いルートです。
img20140119202645003.jpg

そのまま浦賀港をぐるっと回り、燈明崎までやってきました。
img20140119202717002.jpg

こちらも夏はバーベキューや海水浴客で賑わいますが、さすがにこの季節は閑散としております。でも眺めはとても良い所です。
img20140119202757194.jpg

最近は減便されて1時間に1本の東京湾フェリーが、久里浜港に向かっています。
img20140119202809466.jpg

う~~ん、この方角でカメラを構えている3人組、何を狙って撮っているんでしょうか.......
img20140119202821361.jpg

そろそろ帰ろうとバイクに近づくと猫が近づいて来ました。
img20140119202839530.jpg

誰かが餌でも与えているのか、人が近づいても逃げないのです。
img20140119202852239.jpg

こうして見ると、浦賀水道の先、房総半島も近く見えますね~
img20140119202913314.jpg

写真を撮っていると近づいて来る猫ちゃんにお別れです......
img20140119202930422.jpg

走行距離は77453kmです。
img20140119202700222.jpg

気温は低めですが、週末は定期的に乗っておりますのでエンジンも調子良くセル1発始動です。アイドリングから高回転まで好調キープです。
この季節は長距離は体が冷えますが、昼間の時間帯を狙ってゆっくり海岸沿いを走ると心地よいですね~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する