プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
209位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
野毛山動物園とみなとみらい散策
2010年3月に訪問して以来、野毛山動物園は4年近くご無沙汰でした。今回は上の娘2人は部活で来れないので、妻と末娘と3人です。こちらは横浜市営の動物園で入場無料です。
img20140111213800450.jpg

3連休の為か、ちょっとした展示をしてます。キリンの頭蓋骨の複製から猿、ヤギなど本物の骨も混ざっていました。
img20140111213859248.jpg

人の頭蓋骨は左奥ですが、頭、小さい方ですね......
img20140111213914633.jpg

さりげなく元横浜市営の路面電車が展示されていまが、さすがに私は現役時代を知りません。
img20140111213939537.jpg

冬の間は展示施設の改修が多いようで、キリンも飼育舎のみでの展示でした。
img20140111213952429.jpg

白いクジャクが放し飼いにされています。
img20140111214040918.jpg

間近で見ると大きさにちょっと圧倒されます.......
img20140111214052049.jpg

本日の娘のお目当ては、こちらの動物との「ふれあい広場」です。やはり始めはひよこです。
img20140111214735293.jpg

次はモルモットです。デカいですね~
img20140111214104707.jpg

恒例のねずみの綱渡りです。
img20140111214836176.jpg

ハツカネズミは寒さの為か、団子状態です。
img20140111214857592.jpg <
br> 今日は寒いので人間も堪えます。最後にコンドルを見て野毛山動物園を後にします。
img20140111214246438.jpg

野毛山からみなとみらいまで歩いて移動します。
img20140111214632164.jpg

桜木町までやってきました。
img20140111214657115.jpg

手前の高架橋は旧東急東横線です。すでに桜木町駅の旧プラットフォームは無くなっています。この高架橋もいつまで残ってますかね~
img20140111214714286.jpg

ランドマークタワーまで来ました。
img20140111214917455.jpg

隣のコスモワールドの観覧車が夜景に生えますね。
img20140111214938456.jpg

観覧車を前に記念撮影です。
img20140112000625123.jpg

最後はクィーンズスクエアの下のみなとみらい線で帰ります。
img20140111215050582.jpg
部活で留守番の娘達が待ってましたのでちょっと帰りは慌ただしかったですが、たまには電車で横浜を散策するのも良いものです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する