プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
iPhone4Sの修理 横浜
本日は、横浜まで長女のiPhone4Sの修理にやって来ました。このピルの7Fにあるショップに御世話になりました。
img20140104205642054.jpg

事前に電話しましたが、1時間20分程待ちました。ちょうどお昼となったので、近所のラーメン屋さんでラーメンを頂きました。かなりこってりのラーメンでした。なかなか美味しかったです。
img20140104205716982.jpg

ラーメンを食べてもまだ40分以上、修理完了まで時間が余ってしまう為、みなとみらい地区まで走って来ました。本日の足車のCBR250R:MC19です。
年明けの初バイク走行が娘の携帯の修理で、横浜までプチツーリング??となってしまいました。
みなとみらいもオフィス街から横浜側は高層マンションがかなり増えました。でも空室が目立つのは気のせいでしょうか~~?
img20140104205732987.jpg

みなとみらいと言えば、パイオニア的存在のランドマークタワーです。
年明けも好調なMC19、今年で26年目のバイクですが、街中を60km/h以下でノンビリ走るのに丁度良いマシンです。
img20140104205747468.jpg

走行距離は77373kmです。最近遠出していないので、あまり距離が伸びてません。
img20140104205657217.jpg

赤い丸がiPhoneの修理専門店のある所ですが、横浜の西口からみなとみらい地区に行くには一気に行けず、桜木町付近で左折する必要があり、かなり遠回りです。でも丁度良い時間潰しになりました。
img20140104205823742.jpg

こちらが修理の完了した娘のiPhone4Sです。フロントパネルが割れた状態の写真は撮り損ないましたが、見事に上1/3が割れてました。今回液晶とタッチパネル部をASSYで交換しているようなので、ぱっと見、とても奇麗です。修理費5980円なので安い方だと思われます。
img20140104205806955.jpg

娘は部活やら塾やらで忙しいので、娘に代わって電気屋さんで保護フィルムまで買って来ました。これは安い方を選んで480円でした。娘に去年3月に譲った時に貼り直した保護フィルムと同じエレコム製です。
img20140104205848281.jpg

去年3月同様、私が貼り直して完成です。簡単なんですが、ゴミを付けずに斜めにならない様に貼るのは以外に難しいですね~~。
img20140104205928014.jpg

参考でパネル交換を同時にバッテリー交換をしたら、通常5980円が1000円引きで作業出来るとの事ですが、あまり値引きも無いので今回はパスしました。
すでに私がiPhone4Sを購入して2年と2ヶ月経ちますが、まだバッテリーの持ちは問題無いとの事なので今回は外観だけリフレッシュとなりましたが、もうひと働きしてもらえるといいのですが.....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する