プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
146位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイクで富士山と夕日
午前中、家の大掃除が終わりましたので、やっとバイクに乗れます。いつもの如く夕方となり、まずは2週間振りでCBR250Rの出動です。
img20131229175310569.jpg

秋谷海岸まで走ってきました。夕日にはちょっと早いです。
img20131229175059815.jpg

寒くで空気が澄んでいるのか富士山も良く見えますね。
img20131229175125584.jpg

アップだとこんな感じです。夕方なのでぼんやりですが、この秋谷海岸で富士山を奇麗に撮るなら本来は午前中が順光でお勧めです。
img20131229175139140.jpg

アマチュアカメラマンが夕日と富士山を狙っているでしょうか?20人程がカメラを片手にスタンバッています。
img20131229175330419.jpg

今日は気温が低いのでエンジンが暖まりにくかったですが、CBR250Rはいたって快調です。10000rpm以上はエンジンがレスポンスも良く、甲高く回転が上昇します。(ごめんなさい、街中では80年代の純正マフラーはノーマルなのにうるさい......)
img20131229175351619.jpg

走行距離は77326kmです。短距離&エンジン回し気味で走ったので燃費は19.1km/lでした。
img20131229175340663.jpg

まだ走り足りないので4週間振りでCBR900RRも出動させました。日が沈んでしまいましたが、走水から富士山です。
img20131229175409847.jpg

横須賀付近から富士山と東京湾がセットで見える所は以外に限られます。走水はこの近辺では有名なスポットです。
img20131229175454439.jpg

900は4週振りでも快調です。でももうちょっと距離を走ってあげたい.......年末は時間がなかなか取れないので、仕方ないですが
img20131229175512469.jpg

こちらは走行距離32708kmです。
img20131229175531065.jpg

この900はサイレンサーをストレートタイプに交換しているので重低音がとっても響きます。家の前では暖気運転は程々にして早めに走り去り、走りながら徐々に回転を上げて行きます。特に休日の朝はとっても気を使います。我が家では私が帰って来るとき、100m手前から900のエンジン音がハッキリ聞こえると子供達からも言われておりますので.....

今年はあと3日となりましたが、まだ走り足りない?ので走り納めとする気はないです。88年式と95年式の古いマシンですので状態キープの為、時間の取れる限り走り回って動態保存?!に努めたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する