プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
みかんとキウィ狩り
本日、法事もあり妻の親戚の農家にお邪魔して、みかん狩りをさせて頂く事になりました。初めにみかんの取り方、ハサミの使い方を教えて頂いております。
img20131222213203780.jpg

隣接するみかん畑には種類の異なる木も含め、みかんがいっぱいです。手で届く所は子供達に任せ、私は脚立を使い上の日当りの良いみかんを狙って穫りました。
img20131222213345107.jpg

広い畑なので、気が付いたらみんなバラバラにみかん狩りをしていました。
img20131222213711273.jpg

みかん狩りの本日の成果です。実質30分ちょっとでこの量です。
img20131222213737147.jpg

そのまま、隣のキウィ狩りもさせて頂きました。キウィはこんな葉っぱの無い状態で収穫するんですね、勉強になりました。
img20131222213725142.jpg

穫ったキウィやみかんをその場で頂きましたが、甘くて子供達も大変満足でした。
img20131222213751849.jpg

帰りはノアにダンボール3箱を詰め込んで帰宅しました。みかんと一緒にゆずを頂くなど、季節感も一緒に味わさせて頂きました。

初めての収穫の作業でしたが、私も含めて子供達にもとても良い経験となりました。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する