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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテッツァ 車検見積り
日曜なのに雨が降る生憎の天気、バイクはお休みです......
昨日、今年で18年目のアルテッツァの車検の見積りをネッツで実施しました。
img20151011112011222.jpg

いや~、最近、車検の見積りの度にドキドキするんですが、今回も的中~~
エンジンのクーラントのリザーバータンク付近の水漏れが発覚.....
img20151011112024679.jpg

確かに滲み出た跡があります.....
今回はリザーバータンク周辺&ホース類も一部交換となりました。
クーラント交換も込みで31000円です。
img20151011112035048.jpg

さらに2009年の車検でも交換したはずのミッション後ろのドライブシャフト側のオイルシールからも滲みがあり、こちらも交換することに.....
(↓遠目で覗いた位では分かりません......)
ミッション関係は、シール、ミッションオイル交換込みで21400円.....
6年前の車検から3万kmしか?!走ってないのですが、アルテッツァのミッションのシールとか弱すぎませんか~~
img20151011112044769.jpg

まだあります....
3つ目はデフの右側のドライブシャフトブーツからのグリスの滲み....
写真では全く分かりませんが、こちらもデフオイル交換込みにして23000円でした。
img20151011112101788.jpg

結局、通常のワイパーゴム交換やエアフィルターの交換、PKB調整など諸費用込みで20万ちょいの見積りでした。

しかし、部品交換作業&24ヶ月点検整備で3日欲しいとネッツから言われており、これから調整です.....

燃費も悪いので、ただのセダンのATだったら意地になって修理してないかもしれませんが、TRDのクロス6MT、ファイナル4.556、トムスフライホイール等、走って楽しい仕様なので、そう簡単に乗り換えも無いかな~....。
部品交換で車検費用が少々嵩みましたが、我が家のアルテッツァを凌駕する(買い換えられる)車は皆無ですので、今しばらくは大事に乗っていくつもりです。
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