プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
267位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三渓園の紅葉狩り 再訪問その2
三渓園の訪問、その2です。大池の前が日当りが良かったので、そちらで弁当にしました。昼食後は、三女はしっかり「お麩」を家から用意してきて鴨や鯉にちぎってあげております。
img20131207231154266.jpg

昼食後は外苑の横笛庵周辺の紅葉を散策です。三女もチャレンジのオマケで写真を撮っております。
img20131207231212601.jpg

2週間前はまだまだ紅葉も赤くなり始め、っといった感じでしたが、今週末は丁度見頃のようです。
img20131207231229082.jpg

横笛庵の前の紅葉、木は小さいのですが建物と一緒に写真を撮れる為か.....
img20131207231252709.jpg

これだけ人だかり&カメラだらけになってました。
img20131207231307462.jpg

横笛庵の前から大池に向かう小川の周辺が紅葉が特に奇麗です。
img20131207231330671.jpg

まだ紅葉は葉が落ちていないので、もう暫く楽しめそうですね。
img20131207231407183.jpg

帰りは車を本牧市民公園に置いているので、南門から再び出ます。
試験勉強中の長女と次女を留守番させているので、あまり長居も出来ないのが残念です.....
img20131207231434278.jpg

南門の前に広がる本牧市民公園は昭和44年に開園したそうです。公園の更に海側は京浜工業地帯なのでムードありませんが、三渓園自体は谷戸に囲まれているので、天然のテーマパークの如く周りの工業地帯や首都高の高架橋が見えないのが、大変恵まれた立地条件になっています。(うちの娘は公園の丘の上を歩き回っています......元気な事~)
img20131207231500170.jpg

この本牧市民公園と言えば、個人的には気になる物があるんですがね~
img20131207231515418.jpg

これです。D51 516らしいのですが、いつもこの駐車場を利用させてもらっていますが、マジマジと近くまで行けてません。
この機関車は新鶴見で昭和45年に廃止されたようです。横浜には何かと縁があったD51のようです。
img20131207231603218.jpg

三渓園は横浜の繁華街にも近いのに、これだけ紅葉と谷戸に囲まれた古建築が見られる場所も大変貴重だと思います。いつ行っても手入れが行き届いていて、気持ち良く散策の出来るお勧めスポットです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する