プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
267位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア ECOSにタイヤ交換
ノアの夏タイヤ:YOKOHAMAのEOCSはそろそろ溝が無くなって来たのでタイヤ交換を予定してましたが、ここ数日、高速でのタイヤのアンバランス?もしくは偏摩耗?による振動が悪化してきたので、急遽予定を早めて本日夜タイヤ交換を実施しました。交換前のタイヤは、フロントは溝は有るもののショルダー部はかなり摩耗が進んでました。
img20131128195626064.jpg

リアタイヤはフロントタイヤで長く使ったので溝が大分減った状態です。
img20131128195638429.jpg

タイヤは持ち込み交換用に既にECOSを入手済みでしたので、屋根裏から引っぱり出して来ます。隣は既に入手済みのノア用スタッドレスのIG30です。(これもNEWモデルが出てますので型遅れですが.....)ECOSは215/45の17インチで、IG30は195/65の15インチなので、タイヤ4本分だとこれだけ高さが違います。
img20131128195650076.jpg

いつも持ち込みでお世話になっているタイヤガーデンです。初代RZ250(YPVS付)が最近置いてあり、タイヤよりこちらが気になります。
前後ホイールやフォークも変更してそう.....ステアリングダンパー付き....
前回、夏のアルテッツァのタイヤ交換の時にも置いてあったのですが、エンジン掛けてたりしているんでしょうかね~~
img20131128195715512.jpg

フロントタイヤ交換後です。ホイールは腐食が進んできました。
img20131128195819273.jpg

リアタイヤ、交換後です。この2本はアルテッツァ新車時の名残のホイールで15年物なので、腐食は仕方ないですね....
img20131128195802378.jpg

タイヤ交換後です。すっかり夜になっちゃいました。
img20131128195839921.jpg

前回のECOSへの夏タイヤ交換は12年5月に330463kmで実施しております。今回は385307kmですので、途中1万km分程はスタッドレスでしたので、ECOSでは45000km走行しました。
img20131128195746079.jpg

アルテッツァでは同じタイヤを履いていても小さい亀裂が出始めて2万km乗れませんでしたが、本来は5万km近くは乗れるのかも知れません。
12月末にはスタッドレスにまたすぐ履き替える予定です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する