プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
146位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイクで観音崎
今週末は日中全く時間が取れず、夕方になってバイクのチョイ乗りをしてきました。CBR900RRは4週振りですが、エンジンは一発始動です。週末になると天気が悪かったり出掛けたりでなかなか乗る機会がありませんでした。
img20131110200412968.jpg

夜の走水です。
img20131110200519225.jpg

走行距離は34662kmです。900は4週振りでも何事も無かったかのように普通に走ってくれます。
img20131110200531715.jpg

同じく4週振りのCBR250Rです。こいつはキャブを高回転重視でセッティングしており、低回転で若干ノーマルより薄いのかエンジンが暖気するまで相変わらずまともに走れません。前回CR9EHIX-9にプラブ交換したのが71000kmでその後6000km走行ですが、低温でガソリンが気化しにくい状態では着火しにくくなって来たのかも知れません。
img20131110200545895.jpg

水温が上がり始めると通常のガソリンの着火になるのかいつも通り走ります。900はこのような傾向がないので、ガソリンが濃いのか.......250はまだ全体的にガソリンが若干薄いのでしょうか....暖まってからのアクセルレスポンスが問題無いので、キャブの油面を若干濃くしますかね~~。もう少し様子見してみます。
こちらは鴨居港です。
img20131110200556444.jpg

暖気を十分にしてからは10000rpm以上はなかなか、パワーも出ています。
img20131110200605467.jpg

走行、77138kmです。低回転から高回転までエンジン回してパワーの出方も問題無さそうです。路面がまだ濡れていたため、スピードは出せませんでしたが......

短時間でもバイクに乗れると気分転換になります。4週振りのエンジン始動でしたが、2台ともエンジンの調子が良さそうで一安心です。次週は少し距離を走りたいですね......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する