プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
243位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ナビ NDDA-W56の修理
アルテッツァのナビの置き換え用でオークションで入手した純正ナビNDDA-W56ですが、ディスクの読み込み不良の修理先を色々当たってみました。
img20131031235730091.jpg

少しでも安く修理費を抑えたいので、下記の3社に概算見積もりを確認してみました。

1. ネッツ経由でアイシンへ修理
 OHのような清掃、調整の修理の仕方は殆どなく、DVDのドライブASSY交換が殆どで、3~4万円コースが多いとの事で。また通常アイシン製は外部に部品の供給はしていない為、ディーラー経由での修理業者でも直せないことが判明。(アイシンは安価な修理にする気がサラサラ無いのが問題!)

2. 青森の修理業者
 アイシン製のナビは部品の入手が出来ない(取引がない)のでレンズの清掃しか出来ない。直る確率が低いと判断しているようで、見積額も清掃のみで1万円程。

3. 山形の修理業者
 DVDドライブのレンズのOHで直せている実績が多く、技術が高そう。またドライブのレンズOHで7000円~と良心的修理見積もりで、部品の交換も対応可能
(実際何処まで部品交換出来るか??信用するしかない.....)

とのことなので、安価な修理が見込めてOH技術の高そうな「3.山形の業者」に依頼予定です。

オークションでもDVDのナビは年式が新しいと15000円以上はする為、今回は割り切りで安価で入手し、OHして安心して使えれば......と考えております。

まずは、修理を依頼して実際にどの程度の作業でナビが直るか......、ですが、あまり期待をせず、気長に作業の進捗を待ちたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する