プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
スカイツリー ソラマチ
今日は妻と休みを合わせて取れたので、スカイツリー下のソラマチまで行って参りました。京急で品川まで向かい、品川で都営浅草線に乗り換えます。
img20131025155156932.jpg

押上駅からソラマチのショッピングモールに到着です。
img20131025155208877.jpg

事前にホームページでフロアのレイアウトを見ておいたのですが、実際に行ってみるとフロアの形が複雑で方向感覚が狂います。
img20131025155248438.jpg

B1から上がって行き、4階に到着するとスカイツリーの入り口です。
img20131025155305630.jpg

東京タワーと違って、4階までショッピングモールを歩かないと入り口に辿り着かないのは、さすが東武鉄道!商売が上手いです。
img20131025155323840.jpg

元々ショッピングモールを目的地にしていたのですが、さすがに台風が近づいている為か小雨が降る生憎の天気です。これでは展望デッキに上がっても何も見えないでしょうね~~。天気が良ければ展望デッキに上がりましたが.......br> img20131025155337880.jpg

ソラマチの4階から見る本所方面です。昭和と平成の街並のギャップが印象的です。
img20131025155348323.jpg

今回は展望デッキはパスして出口のフロアで休憩です。ホテルかの様なスポットライトの使い方が現代的ですね~
img20131025155401228.jpg

でも最後まで建物のレイアウトが頭に入りませんでした。スカイツリーの骨を避けてショッピングモールが造られている為か、レイアウトが異形で細長く、大変分かりにくいです。そもそも、このスカイツリーの入り口が何処か、表示が少ないですね~
今日は、次回子供達を連れて来る前の良い下見になりました。
img20131025155424088.jpg

帰りは座って帰りたかった為、押上から泉岳寺まで移動して、泉岳寺始発の三崎口行きに乗り込みました。
img20131025155437785.jpg

先頭車両のシートを陣取り、iPhoneで取った写真を妻とMacBookAirで確認です。荷物にはなりますが、年齢的にこのサイズの画面が丁度いいんですよね~~~
img20131025155518286.jpg

帰りは昼過ぎでしたので、快特もダイヤに余裕がある為か、川崎を過ぎて横浜までの間も先行する列車によって減速する事が無く、快調に飛ばします。っていうかカーブでの減速を殆どせず、そのまま120km/h近い速度で突っ込んで行きます。これは新幹線と同じ標準軌のメリットを最大限生かしたレールのカント量の効果なんでしょうか.........。隣を走るJRもカーブが多い区間ですので速度差が大きいですね。
img20131025155547623.jpg

115km/h~120km/hをコンスタントにキープして横浜に到着です。京急は、いつ乗ってもカーブの走りっぷりは感心します。
img20131025155608519.jpg

押上は初めての訪問でしたが、ソラマチと名付けられたショッピングモールは10代~20代の方に特に楽しめそうな店舗構成でしたので、次回は娘達を連れてスカイツリーも登りながら、ソラマチを訪れたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する