プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
146位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテッツァ 車検
本日、夕方アルテッツァの車検をネッツでお願いしましたが、純正のナビの液晶の表面のコーティング?が剥がれて見辛いので、ついでに修理可能か見積もりをお願いする事にしました。ナビの位置としては純正の位置が視認性としてベストなので、今更CD-ROMのナビに金掛けてももったいないので、修理するかは見積もり額次第です......。
img20131013190914157.jpg

見積もりだけでも5000円は必要で、ポップアップユニットの取り外しもネッツでお願いすると更に費用が掛かる(トランクのユニットもセットだと15000円!そりゃ~ないよね)とのことなので、自分で外しておきます。車検の時に一緒に依頼しました。修理の作業はナビのメーカーで実施なのか、専門業者に出すのか詳しく聞きませんでしたが、暫くポップアップモニター無しで過ごします。
img20131013190923512.jpg

夕方、車検の作業が終わりました。98年式のアルテッツァ、今年で丸15年経ちます。我が家の長女と同い年です。さすがに古くなって来ましたが、子供達が赤ん坊の頃からチャイルドシートを乗せて活躍してもらった思い入れの強い車でもあり、また4ドアセダンでFR、マニュアル車は今後も国内では出る気配無いので大事に乗っていきたいと思います。
img20131013191012613.jpg

今回、RECS加工とやらも一緒にお願いしました。カーボンが取れる?ってことらしいですが、ピストンバルブのシールにダメージ無い事を祈ります.....
img20131013191242696.jpg

ぱっと見、何も変わってませんが、スロットルバルブの清掃も実施してもらいました。う~ん、エンジンのアクセルレスポンスが若干良くなったかも知れません。4500rpmからの高回転の伸びも気持ち改善したか?!
img20131013191254016.jpg

走行距離は113057kmです。最近は妻の市内の足車として活躍してますが、短距離走行専門なので15年物のアルテッツァとしては走行距離が少ないと思います。
img20131013191304195.jpg

ナビの液晶モニターの見積もりがどう出るかかなり不安ですが、気長に連絡を待ちたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する