プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R 箱根 大観山プチツーリング
久しぶりにCBR250Rで箱根の大観山に行って来ました。ルートは西湘バイパスから根府川、湯河原まで旧道、大観山までは椿ラインです。
img20131013202403946.jpg

大観山頂上です。2~3速メインで登って来ました。麓から1000m付近までエンジンの引っかかりなどの傾向も無く、キャブのセッティングもまずまずでしょうか?8000rpmから上がいい感じで加速していきます。でも椿ラインは久しぶりで道路脇のススキがかなり伸びてカーブで死界を増やしており、また先週風が強い日かあったのか路面に落ち葉やら木の実などが潰れている所があり、慣れていないので飛ばさずゆっくり上がって来ました。
img20131013150704657.jpg

小田原方面の駐車場、何かイベントで貸し切りになってますね。
img20131013145924994.jpg

売店の回りはさすがにバイクだらけです。でも若い人が少なく、オヤジライダーばかりですね
img20131013150714687.jpg

ちょっと雲が多いため、富士山も頂上付近しか見えないのが残念です。
img20131013150814428.jpg

走行距離は77128kmに到達です。燃費は連休で渋滞が多かったですが25.7km/lでした。いつもより西湘バイパスを速度を抑えて走ったものの椿ラインではエンジン回して登ったので、ツーリングで平均的な燃費です。前回、前々回の大観山プチツーリングでは23km/l前後でしたので、今回は若干好燃費でした。キャブのセッティングもベストをキープしてそうです。
img20131013150826526.jpg

この後、アルテッツァの車検でネッツに行って参ります。何気に忙しい連休です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する