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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250R ハンドル復帰
9月初めからハンドルの腐食落としをと再塗装を土日の空いた時間を使ってやってましたが、そろそろ1ヶ月経ってしまう為一先ずハンドルだけは復帰させることにしました。ハンドルをつや消し黒で塗装します。
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外した時はこんな状態でした。
img20130901223254869.jpg

鉄のパイプ部は黒で再塗装しましたが、アルミ部は#400、600、800、1000で研磨してコンパウンドで磨きました。
img20130929210101437.jpg

アルミも腐食を避けるため、クリアーで塗装しておきます。
img20130929210114286.jpg

トップブリッジの中央のナット、サイズが30で工具が無いので外せません。27まではリアホイールのナットを外す為にレンチを持ってましたが、30の工具を調達しに......
img20130929210034804.jpg

ソケットで30サイズが一番安かったので、それに合わせてレンチも安いのを買ったのですが、柄が短くトルクが掛けられませんでした。久々に工具で失敗です。
差し込み口が12.7mmのソケットでトルクが掛けられそうなレンチをボチボチ探してみます。今週は時間がないので、トップブリッジは暫くこのままとしてハンドルだけのメンテナンスで復帰します。
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ハンドルのアルミ部にクリアーを塗布したのでフォークに仮置きしました。
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クラッチとブレーキのホルダー固定のボルトは、8月末に入手済みだった新品ボルトに交換しておきます。
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スイッチ類も含めてハンドル回りの復帰完了です。
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走水まで試運転にやって来ました。復帰に時間掛かったので、すっかり夜になってしまいました。
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走行距離は76876kmです。燃費は14.1km/lでした。短距離ばかりでエンジンブン回したので燃費悪いです。
img20130929210305856.jpg

丸4週振りの走行は、アイドリングしてもエンジンが暖気出来ていないと、4000rpm以下がスカスカでまともに走れませんでした。10000rpm前後まで回して暖気が終わってから徐々に回転を上げてみましたが、暖気後は低速トルクをキープしつつ、いつものように高回転もかなりのパンチをキープ出来ていそうです。
左のグリップが仮止めのままなので、次週本固定しつつ、距離をもう少し走ってみます。
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