プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で鴨居港
先々週、先週と雨が続き、全くバイクに乗れていませんでしたが、本日も台風接近で午前中は雨......夕方になって晴れ間の続く時間が長くなったので、天気予報で雨雲の位置を確認して観音崎から鴨居港、久里浜方面へ走って来ました。CBR900RRは8/15に真鶴に行って以来、車庫の入れ替えでエンジンは掛ける程度で、1ヶ月振りにまともに走りました。
img20130915173427479.jpg

真夏でもここは観光客が来ない静かな場所ですが、9月でも更に閑散としております。
img20130915173437643.jpg

台風の接近の影響か対岸の房総半島辺りは雨が降っていそうで、霞んでいます。
img20130915173449277.jpg

10月で車検を迎えます。前回の車検から
 ・ガソリンタンク固定ナット再生修理
 ・ウィンカーSWとリレー交換、メインSW清掃&シリコングリス追加
 ・オイル交換G3
 ・右ミラー溶接剥がれ修理
 ・キャブ同調調整
 ・シフトリンクグリスアップ
 ・バッテリー充電
と地味に修理&調整をして来ましたので、エンジンその他調子は上々です。
img20130915173501748.jpg

走行は34599kmです。距離、走ってません......
土日も色々用事があり、若い頃のように?まとまった時間が取りにくいのもあり、近距離が多いです。さらに90年代とはガソリン価格が50%増のこのご時世ですので、ツーリングでも18~20km/lですとランニングコストがよろしくないですね。
CBR250Rですとツーリングで25~28km/l走りますので、何処を走るかで上手く使い分けしたいと思います。
img20130915173516304.jpg

動態保存車のようにチョイ乗りが多い900ですが、やはりこの豪快な加速を味わえるだけで気分転換が出来るので、今暫く現状をキープして維持して行きます。

昨日は仕事で休出していた為、CBR250Rは、......相変わらずハンドル外したまま作業が止まっております。来週末の天候が恵まれる様に、てるてる坊主でも作ろうかな~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する