プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
267位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
雨でメンテナンス 延期
朝6時に起きた時は曇り空でしたので、朝食を済ませてからCBR250R:MC19のステアリングのメンテナンスの為に分解作業をするつもりでしたが、7時には再び雨が強く降り始めまた為、作業を延期しました。昨日作業しておけば良かったのですが、.......
本日は午後法事もあり、仮に雨が午後止んでも時間が取れそうにありません。昨日注文した250のボルト類を引き取りに行く位でしょうか~?
img20130825081051805.jpg

普段はこんな感じで出番の多い250を出口側に置いて、CBR900RR:SC28を車庫の奥にしまってます。隣のアルテッツァとのスペースは50cm位なので、本来は広いスペースが欲しいのですが贅沢は言ってられません。
img20130825081107390.jpg

250を作業する時、特に復帰に時間が掛かって動かせない可能性がある場合はこんな風に入れ替えます。(ここまでの入れ替え作業、2台共カバー掛けてますから、結構面倒だったりして.....)今回のトップブリッジ周辺のメンテナンスも研磨&塗装を予定しているので、動かせない時間が長そうなので、入れ替えておく必要があります。

250と900で若干幅に差がありますが、いずれも左側の部品を外す場合は我が家の唯一の通路を塞いでバイクで占領しての作業となります。
img20130825081121776.jpg

ご近所さんでも車庫スペースに屋根だけ付ける方もチラホラいますが、個人的にはこの広さでは柱や屋根の圧迫感強いので嫌いです。僅かな柱でも邪魔になりそうですし.......敷地に余裕があれば理想はシャッター付きのガレージが良いですが、そんな贅沢も出来ません。

これでも10年前の社宅時代を考えれば、いつでも作業出来る我が家だけの駐輪スペースがあるだけでもありがたいので、このスペースで頑張って?!メンテナンスしていきます。ちなみに奥に止めたアルテッツァを洗車(あまりしませんが>.....)するときもバイク同様ノアとの入れ替えなどが必要なので、この縦列駐車はちょっと不便ですね。
ただし、隣家との距離を離すことが出来る駐車スペースは、敷地の使い方としては冬場の日が短い時期でも西日が長い時間窓から入ってくるなど、家としてのメリットが高い敷地のレイアウトなんです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する