プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
江ノ島 プチツーリング
本日、妻と一緒に休みが取れたので、久々にタンデムでプチツーリングに出かけました。目的地は最近行っていない江ノ島です。
途中いつもの葉山で休憩~
img20150930171941834.jpg

相模湾越しに富士山、伊豆、箱根などとてもよく見えます。この季節は珍しいですね~
img20150930172129790.jpg

CBR900RRでも1時間毎を目安に休憩を入れないと妻がばてるので、江ノ島を見ながら休憩です。
img20150930172148281.jpg

先日、日曜にバッテリーを充電しておきましたので、セルも元気に回り、走りも至って快調です。
img20150930171917034.jpg

休憩終わらせて、江ノ島を目指します。
img20150930172005577.jpg

ヨットハーバー近くにバイクを止めて、江ノ島を散策します。
img20150930172251257.jpg

江ノ島のバス停付近から散策スタート......
img20150930172316050.jpg

江島神社の参道入り口です。
img20150930172402362.jpg

平日、水曜日の午前10時過ぎでこれだけ人がいます。
img20150930172416465.jpg

イカの姿焼のお店が行列出来てました。この付近、外国人観光客の割合が特に多いようです。
img20150930172429084.jpg

江島神社到着。ここからエスカーがありますが、散策が目的なので脇道を歩きます。
img20150930172454235.jpg

鳥居の先から振り向くと、だいぶ標高を上がってきたことがわかります。
img20150930172526205.jpg

9月末となり、風も心地よく、特に木陰が多いので散策に丁度良いですね~
img20150930172600335.jpg

江ノ島の東側、みどりの広場から鎌倉方面が見渡せます。
img20150930173010550.jpg

亀ヶ岡広場から西側を見ると、富士山や展望灯台が見渡せます。
img20150930173455640.jpg

南側は伊豆大島とその右手には伊豆諸島が見えます。
img20150930191615741.jpg

南側の海岸はかなり険しいです。
img20150930191710709.jpg

展望灯台の裏も所々、土産物屋が続きます。
img20150930191630542.jpg

江島神社の奥津宮です。
img20150930191643926.jpg

江ノ島の岩洞窟がある西側の一番奥周辺にも、パンフレット片手に外国人観光客が来てました。地元の私でもわかりにく江ノ島の道なので、外国の方は尚更分かりにくいのでは.......
img20150930191656780.jpg

西側の細い生活道路を歩いて帰ります。ここにはお店はありませんが、所々、海が見えるスポットがあります。
img20150930191710709.jpg

江ノ島の入り口まで戻ってきました。岩本楼の西側にある岩場です。
img20150930191721911.jpg

走行距離36590kmです。燃費は14.6km/lでした。
img20150930191736861.jpg

江ノ島の西側をメインに今回散策しましたが、結構アップダウンがあり、良い運動になりました。
img20150930191749520.jpg
900は、次回はワインディングを走りたいですね~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する