プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
178位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250Rで三崎口と荒崎
昨日妻の実家より帰宅しました。ここ数日、暑さで家の中も気温が高く堪えますが、涼を求めてバイクで夕方三崎口方面へ走って参りました。バッテリー交換後、CBR250Rは初の中距離となります。ルートは時計回りで野比海岸から三浦市の海沿いをぐるっと回ります。
img20130813182458313.jpg

25kmポスト付近の三崎港です。城ヶ島大橋の下を遊覧船が通って行きます。
img20130813175735692.jpg

魚市場から出る遊覧船でしょうか?さすがにお盆休みの時期なのでお客さんが一杯乗ってますね~~
img20130813175849904.jpg

このルート、よくキャブのセッティング出しなど何かメンテナンスしては試運転を兼ねて走りに来るルートです。先日のバッテリー交換後、やはり低速トルクがアップしている気がします。プラグの火花が強いのか....アーシングと似た効果??でしょうか
img20130813180316725.jpg

最近ガソリンが値上がりしており、レギュラーを入れている250は燃費も24km/l程走りCBR900RRより1.5~1.7倍程走る為、涼を求めて気晴らしで走るにはとても経済的です。
img20130813180332456.jpg

本日のルートで27km付近の諸磯湾です。
img20130813180621677.jpg

この湾、写真では分かりませんが、水がそこそこの透明度があります。
img20130813180400667.jpg

先ほどの三崎港の漁船ばかりの雰囲気からガラリと変わり、ヨットがズラりと並びます。う~~ん、セレブな乗り物ですね.......。
img20130813180429104.jpg

引き続き、6速50km/h前後の巡航で国道を走り、荒崎の海岸まで走って来ました。ここは夏は海水浴や磯遊び、バーベキューなど色々楽しめる為、家族連れが多く来ております。
img20130813180720922.jpg

この荒崎近辺はこの先行き止まりとなる為、車も少なく静かで私のお気に入り休憩スポットです。
img20130813182429864.jpg

さすがに夏は湿度が高く空気も淀んでおり、江ノ島すら見えません。
img20130813182445281.jpg

34℃位気温があったと思うので、海水浴や素潜りなどをするには気持ち良いでしょうね~。でも日差しを防ぐのにこのようなテントが必需品か.....
img20130813182311218.jpg

16時過ぎで日が大分傾いて来ましたが、なかなか気温が下がりませんね~
img20130813182408386.jpg

走行距離は76739kmです。25年目のCBR250R、今の所真夏も好調です。
img20130813182348711.jpg

燃費は24.0km/lでした。三崎口周辺では一部エンジンを回す事もありましたが、大半を50km/h前後で巡航すると渋滞路混みでも燃費は良いです。

盆休み中、まとまった時間が取れないので300km越えの長距離ツーリングは厳しいですが、短距離で時間があれば次は900でお出かけしたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する