プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
MC19で湘南平
昨日は暑さに根負けしてバイクに乗らずノンビリしておりましたが、本日は午前中やや涼しかったのでバイクでお出かけして参りました。
2週間振りのCBR250R:MC19のエンジンを掛けようとしましたが、セルの回りが大変遅く、エンジンが掛かるギリギリでした。さすがにもう交換かな~.......
今回はバッテリーの充電系統の状況確認とキャブセッティングの確認も兼ねて、半年振りにCBR250R:MC19で湘南平にやって来ました。
img20130728140247114.jpg

今年の2月にも湘南平に来ましたが、前回は後ろの展望台だけ見て寒さに負けて早々と帰りました。今回も麓から6速固定で登って来ましたが、頂上まで登れました。真冬と真夏で低速トルクも有りますので、キャブセッティングは問題無さそうです。(上も問題なく回ります)
img20130728140259073.jpg

前回の2月訪問時は改修工事で近寄れなかったテレビ塔も見物します。
img20130728140310766.jpg
ミニ東京タワーっと言った感じでしょうか?
img20130728140324159.jpg

江ノ島方面です。ちょっと霞んでおり、三浦、房総方面はあまりよく見えません。
img20130728140359356.jpg

山の麓にはJR貨物の相模貨物駅が見えます。
img20130728140417097.jpg

前回見れませんでしたが、テレビ塔からの大山、伊勢原方面です。大山もちょっと雲がかかってしまっています。
img20130728140336009.jpg

一頃、カップルが南京錠を掛けてしまうとTVで報道されてましたが、未だに南京錠がちらほら......みんな真新しいです。
img20130728140430182.jpg

反対側にあるレストハウス展望台に登って来ました。ここには自動販売機やトイレ、レストランまであり、一服するのに丁度良いです。こちらから見る伊豆、箱根方面もちょっと霞んでますね~。富士山も見えません。夏は富士山を見る機会もかなり限られますね~
img20130728140443788.jpg

東海道の旧街並が所々残る大磯町界隈です。
img20130728140455688.jpg

ちょうど緩いカーブを曲がり、二宮に向かっている東海道線が見えます。この直線の先が二宮駅です。こうして高々180m程の標高から見下ろすだけでも国府津や小田原が近く見えるのも不思議です。
img20130728140526500.jpg

今日は天気が良いので、ライダーやハイカーだけでなく、アマチュア無線家の方もいて、地元?の人で意外と賑わっていました。
img20130728140541160.jpg

走行距離は76636kmです。バッテリーの充電がどれほどか?今日はヘッドライトを消してポジションで走って来ましたが、セルの回り方は悪化もせず、改善もせずと言った所で、かろうじてセルで始動出来るレベルです。さすがに4月から3度目の正直として、バッテリーの補充電は諦め、新品交換を計画します。
img20130728140553254.jpg

帰りも間違ってもエンストしない様にちょっとドキドキしながら自宅に戻りました。自宅でもセルは回りましたが、この状態はロングツーリングは心臓に悪いので......

08年10月に62335kmでバッテリー交換してから約5年です。06年に通勤マシンから引退後は週末だけの乗るペースにダウンしていた為、あまり期待した程長持ちしませんでした。今使用しているのはGS YUASAの中国製ですが、今回もYUASAの台湾製で妥協予定です。値段は前回6700円程ですが、今回は2900円程です。半値なので値段相応かも.......。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する