プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
SC28 七里ケ浜へ試運転
先週修理した右ミラーの取り付け状態確認も兼ねて900で七里ケ浜まで走って来ました。900ではあまりここは止まらず素通りが多いですね~
img20130721155455083.jpg SC28 七里ケ浜へ試運転
今日は天気が良く、江ノ電の撮り鉄の方も多いです。私はいつもの定位置でコーラを飲みながら休憩中です。どうもこの先のS字カーブの先で江ノ島をバックに江ノ電を狙ってカメラを構えている方がいるので、私と900が思いっきり写真に写ってしまいそうなので早々に引き返します。
img20130721155510392.jpg

バイクでコンビニから離れた所で休憩すると、いつも飲み終わった空き缶をタンデムシートの下に仕舞っていくのですが、すでに前々回分まで空き缶が捨てずに入れっぱなし.......よくやるんですよね~
img20130721155529884.jpg

ちょうどコーラを飲み終わった所で江ノ電がやって来ました。目の前の国道134号線は、日曜日の割には空いています。
img20130721155619067.jpg

先週直した右ミラーの溶接→ボルト固定化は問題なしです。エンジンの共振等にも影響なしです。
img20130721155646310.jpg

走行距離は34419kmです。燃費は14.5km/lでした。短距離でエンジンを回し気味だと14km/l台を抜けられまえんね~~。
img20130721155709259.jpg
燃費は悪化もしてませんが、エンジン自体は低回転の粘りもキープしており、アイドリングも安定しているので、キャブ&エンジンの状態は問題無しです。

このCBR900RRは95年式なのですでに18年経ち、最近はウィンカーSW、メインSWなどの電気接点の摺動不良などがありましたが、昨年の2月のガソリンタンク固定ナット再生に続き、ミラーの取り付け部などの溶接剥がれ修理と経年劣化と思われるマイナートラブルが増えて来ました。車体の艤装部品にトラブルが出るものの、キャブは昨年2月に同調調整して以来、アイドリング、始動性、加速性も問題無しです。引き続き、定期的にCBR250R:'88とCBR900RR:'95を交互に走ってコンディション確認&現状をキープして行きたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する