プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
長女の楽器購入
中学に引続き、高校でも吹奏楽に入った長女の楽器を購入する日がやって来ました。横浜の楽器専門店まで妻と同行して来ました。
img20130706193015659.jpg

中学ではホルン担当で楽器は学校から借りてましたが、高校では担当楽器の人数のバランスからクラリネットに変わっております。さすがに高校ではクラリネットは購入前提.......
音大出身のOGの方にも楽器選びをご一緒してもらい、5本の中からそれぞれ試し吹きして選びます。
img20130706193126941.jpg

各学校の吹奏楽部の御用達の楽器屋さんなので、最上階の部屋を借りて納得いくまで試し吹きさせてもらいました。
img20130706193140168.jpg

娘の演奏を間近で聴くのも滅多にありませんが、4月に入部して3ヶ月練習するとかなり上達しておりました。最終的に1時間掛けて納得するクラリネットを選べたようです。
img20130706193104815.jpg
高校生ともなると、吹奏楽初心者ではないので入門用を買わない為、新品だといい値段します。(125ccクラスのバイクが新車で買えそう.........)
クラリネットは木がベースなので、湿度や温度によって膨張したり縮んだり、冬場は亀裂が入ることもあるそうで、取り扱いや手入れが大変そうです。末永く大切に使ってもらい、演奏が上達していくのを期待.........?!したいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する