プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
164位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア ナビ地図更新
先週、新東名の浜松いなさJCT〜豊田東JCT間が開通したので、久々にノアのナビ:NSZT-W64の地図データをマップオンデマンドで更新します。トヨタのサイトで開通翌日の日曜日に地図データが更新されたとのことで、地図データーのダウンロードを試みます。
普段はMacOSで活躍のMacBook Proですが、この地図更新用にWindowsもBootChampでインストール済みなので、再起動して切り替えて使います。
160220-01.jpg

でも、日曜日の夕方からいくら地図のダウンロードを試みても、正常にダウンロードされません。みんな一斉に地図更新を試みているんでしょうね〜(;_;)
160220-03.jpg

全くまともにダウンロード出来ないので、諦めて早朝、出勤前にダウンロードすると出来ました〜。それでも地図ダウンロードだけでも30分近く掛かりました。ダウンロード後、地図SDカードに更新するので40分以上掛かります。まあ、新車装着から3年無料なんで、この辺は我慢します。
160220-04.jpg

地図更新完了です。直ぐに新東名の新区間を走る予定はありませんが、半年に1回ぐらいはメインな道路の開通に合わせて更新しておきます
160220-05.jpg
本日は、天気も悪そうですが、仕事もありバイクはお休みです。
コメント

ひとぴちさん、こんにちは
トヨタのSDナビ、更新がタダなのは初めの3年間なので、その間に主要な道が開通して繋がってくれる事を期待してます.......
でも3年後は地図のSDカード、高いんですよね〜〜

まあ、バイクに乗るときはカンピューターで走り回ってますが......(汗
[2016/02/20 21:25] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


今日は雨ですね。
ナビの地図。
最近は道路が新しく整備されているところも多いですから、更新しておきたいですね。
ウチの車のナビはオホなんで、道があるのに案内してくれません。
地図より頭(検索機能)を更新してほしいです。
[2016/02/20 15:31] URL | ひとぴち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する