プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
名古屋出張
本日は先週に引き続き、2週連続で名古屋方面に出張でございます。新横浜からのぞみで名古屋を目指します。
img20130704182340329.jpg

のぞみは小田原など止まらずでダイヤが詰まらない様な設定なのか、先週のひかり号よりスピードを出します。平塚付近でキッチリ270km/h近く出します。驚いたのは途中二宮付近の山間部は減速しましたが、小田原の手前からスピードを回復させ、小田原駅のカーブを260km/h以上出して減速をしないのですね~
小田原駅もしばしば利用する為、カーブがきついのを知ってるだけにビックリしました。数年前に地震時の脱線防止の為かガードレールが内側に追加されてますが、のぞみの小田原駅の通過速度を知ると納得してしまいました。
img20130704182340391.jpg

そうこうしているうちに、名古屋に到着です。時間を作ってこのあおなみ線で行けるリニア博物館にももう一度行ってみたい......
そのうち出張時に少し早起きして、また博物館巡りを企てたいと思います。
img20130704182435171.jpg

本日の目的地は名古屋の北で、初めて地下鉄名城線を利用します。
知りませんでしたが、環状線があったんですね?
img20130704182435215.jpg

平安通からは名鉄小牧線です。この路線は30年振りです。上飯田から盲腸線だった頃しか知りませんので、全く別路線ですね。単線で赤い古い名鉄の車両の記憶しかありません。当然釣り掛け車ばかりだったし
img20130704182531046.jpg

打ち合わせも終わり、これから再び名古屋からのぞみに乗り込み、帰還致します。
img20130704182531080.jpg
帰りもN700系ですが、700系のひかりよりiPhoneの通信速度が早い気がします。のぞみは無線LANのサービスがあるので、ソフトバンクですと無料でwifiが使える為、通信が分散するのか3GやLTEでもかなり快適に繋がります。

もうすぐ小田原を通過です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する