プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
185位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900 バッテリー充電
今日も午前中雨予報です......

昨日車検が完了した900ですが、元々バッテリーの弱っている状態で更に点検でヘッドライトの点灯時間が長かったのかセルの回りが元気無くなっているので、延命のため充電します。

ノアはスライドドアの異音修理で今週も外泊中~。広々駐車場でサクッとバッテリを外します。
img20150927064529264.jpg

CBR250Rのバッテリー端子は8mmのボルトの頭ですが、900は10mmなんです。シート固定ボルトも10mmボルトで統一されていて、さりげなくメンテナンス性が良いかも.....
img20150927064345744.jpg

05年のレギュレーターの故障時に同時交換したGS YUASAバッテリー、しぶとく頑張ってます。そろそろ寿命か~っと思いつつ走行距離少ない分、半年毎に充電しているので、車検も普通にパスしました。
弱ったバッテリーで電圧低くて車検で引っかかったら面倒だな~......とも心配してましたが、ちょこちょこ走り回っていたので問題無かった模様~。
img20150927064411255.jpg

エンジン始動しないでそのままバッテリー外して電圧計ると12.21Vでした。
やっぱり電圧低めです。

でも10年も経つバッテリーで走行ペースも少ないのにセルはしっかり回るので、GS YUASAの日本製は優秀です。
img20150927064544849.jpg

午前中は雨でバイクが乗れませんので、可能な限り充電しておきます。
img20150927064556627.jpg

土日に天気が悪いとバイクに思ったように乗れず、ストレス溜まりますね~~。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する