プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
大観山へプチツーリング
本日は、職場のバイク仲間を無理矢理?私の定番試運転コースにお付き合いして頂き、椿ラインから箱根の大観山までプチツーリングです。早川の集合場所はよい天気だったのですが.......
img20130512140814144.jpg

本日のコースです。石橋インターに集合してから湯河原まで旧道を通り、椿ラインまでは湯河原の温泉街を抜けて行きました。椿ラインは昨日の雨で路面が所々濡れている為、ゆっくり走って行きました。
img20130512180807771.jpg

大観山の頂上は霧が出ており、周りは何も見えません。
img20130512141127315.jpg

ここで一服、休憩です。
img20130512141139960.jpg

小田原方面も霧が濃いです。
img20130512141159349.jpg

こちらは湯河原方面なんですが、見事に何も見えず.....
海沿いはかなり暖かかったのですが、ここは標高が1011mあり、かなり涼しいです。
img20130512141211925.jpg

本日はホンダのCB系の3台です。手前のCBR1000RRとCB400SFは05年頃のモデルのようなので、まだ10年未満のバイクですが、私のCBR250Rは88年式なので5月でちょうど丸25年です。まあ、始めの2年は兄が乗りましたが、25年も乗り続けるとは思いませんでした......
img20130512141226849.jpg

手前の1000RRのマフラー、えぐいな~。私の95年式900RRと10年以上のマシンの設計が新しいので、技術やコンセプトの差を感じます。
img20130512141240344.jpg

GW後半に900で真鶴まで来たので、今回はCBR250Rで来ました。同僚のお二人は私より一回り若いです。若さでも負けられません?!が、排気量でも負けない走り??に徹して椿ラインを上がって来ました。
中盤から上はエンジンブン回して目一杯で走って来ましたが、後ろの2台は余裕でついて来るんですよね
img20130512141255795.jpg

走行距離は76302kmです。4/26(金)とほぼ同じコースで前回は燃費が22.9km/lでしたが、今回は23.9km/lでした。昨年の11/18に椿ライン経由箱根新道のルートで25.2km/lでしたので、ここ半年、同じ椿ラインだと安定して?!23~25km/l付近です。
これでも25年物のエンジンでかなり回して走ったので、まずまずですかね~。燃費が悪化する傾向とか無さそうなので、キャブの設定、エンジンの調子は問題無さそうです。
img20130512141319504.jpg
次の職場のツーリングは西伊豆方面を計画していきます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する