プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で真鶴
一昨日より風邪?気味で自宅で大人しくしてましたが、漸く復活してきたのでCBR900RRで真鶴まで走りにきました。真鶴半島まで行ってUターンして来ました。
img20130503190504812.jpg

今日は寒くもなく、暑くもなく絶好のツーリング日和でした。でも4連休初日だけあって伊豆方面はあちこち渋滞しているので、旧道などを使い、なるべく車の少ない道を選んでます。
img20130503190553326.jpg

この真鶴の江の浦地区は眺めが良いので立ち寄る事が多いですが、よく見ると牧場のようです。
img20130503190530616.jpg

道路のすぐ下にも馬が居ます。
img20130503190515179.jpg

この東の方角の相模湾をぐるっと走って鎌倉方面に戻ります。
img20130503190606864.jpg

早川に行く途中の米神地区で東海道線の横を旧道が並んで走りますが、ちょうど上りの踊り子が来たので900と2ショットを撮りました。目の前を通り過ぎた251系も外板が波打ち、老朽化してますね.....
img20130503190635290.jpg

下りのE231系がやって来ました。ソニーのデジカメDSC-HX5Vは10倍の光学ズームしかありませんので、これが限界です。このE231系が今の東海道のJR東の最大勢力ですかね~
img20130503190651114.jpg

根府川駅で買ったコーラを飲みながら休憩です。この辺りは東海道線に乗っていても眺めが良い所ですが、通常ですと眼下を通る国道を走りますのでこのような眺めは見れません。
img20130503190803391.jpg

西湘バイパスの石橋インターから熱海方面は渋滞せず流れているようです。真下は護岸工事をしている区間です。バイクから海が見えず圧迫感もあり、イマイチに嫌いな区間ですが仕方ありません。
img20130503190749266.jpg

ものの5分で3本目の列車がやって来ました。211系を置き換えたE233系です。さすがに優等列車が踊り子位の東海道線ですが、在来線の本数はかなりありますね。
img20130503190816047.jpg

走行距離は34230kmです。燃費は17km/lでしたので、エンジンを回して街乗りと江ノ島~鎌倉の渋滞路を走ったのでまずまずでしょうか?
img20130503190624207.jpg

いつものごとく、海沿いを走って真鶴を往復しておりますが、行きは西湘バイパスを使い、帰りは小田原→平塚間は国道1号を使いゆっくり走って来ました。
img20130503192214653.jpg

真鶴はいまいち、バイクが止めづらい駐車場が多く、今回はトイレ休憩位にしてすぐに引き返して来ました。
img20130503192150963.jpg
明日からは妻の実家に帰省する為、GWのツーリングは終了かな~。残念!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する