プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
くりはま花の国
今朝アルテッツァのエアフロを掃除してから、三女と一緒に久里浜花の国にやって来ました。上の娘二人が大きくなってから暫く来てませんでした。
img20130428171033613.jpg

目的地はアスレチックのある冒険ランドですが、行きは時計回りに展望台経由でやってきました。こちらは坂がキツいのでちょっと疲れます。今日は天気が良いので浦賀水道越しに鋸山など房総半島がよく見えます。
img20130428171047524.jpg

展望台の下は芝生が植えられており、ちょっとしたピクニック気分を味わうのに丁度良いです。
img20130428171058573.jpg

尾根伝いに冒険ランドまで歩いて来ました。この辺りで標高100m強あります。
img20130428171112376.jpg

早速一番奥のロープウェイで遊びます。
img20130428171215674.jpg

周りの新緑が奇麗ですね~
img20130428171201199.jpg

一番人気のローラー滑り台も遊んで来ましたが、さすがに4年生ともなると体重がある為スピードを落とすのに苦戦したようです。
img20130428171731984.jpg

ネットのアスレチックがこちらは多いです。
img20130428172623205.jpg

眼下に京急久里浜駅がちょうど見えます。
img20130428172609552.jpg

このゴジラの滑り台、幼稚園位までの子供には特に人気があります。上の2人の娘も幼稚園~小学校低学年までは、この滑り台に大変お世話になりました。
img20130428171750167.jpg

そろそろ昼食もある為、冒険ランドを後にします。
img20130428172552202.jpg

帰りはポピー・コスモス園を通って駐車場に戻ります。この青い小さな花はネモフィラと言うそうです。
img20130428172711134.jpg

そろそろ5月ですので鯉のぼりが上がっていました。娘が数えたら60匹以上いました。この辺りはポピーが植えられていますが、まだ開花時期としては早いようです。
img20130428175401535.jpg

9時過ぎに来たときには駐車場はガラガラでしたが、帰宅する12時頃には第1駐車場は満車になっていました。天気が良いGW前半の日曜日は、早めに来園する方がポピー園も冒険ランドも空いているのでお勧めです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する