プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
仙台に到着しました。早めに着きましたので昼食を取るため、駅前のアーケードを探検です。
img20130417165308304.jpg

安直ですが、牛タン屋さんを探しています。
img20130417165308323.jpg

駅の近くで目に入った利久さんに入りました。去年の10月にも仙台に出張て来た際にも牛タンを頂きましたが、麦ご飯がアッサリしていてご飯が大盛りでも難無く食べれてしまいました。美味しかったです。
img20130417165353227.jpg

集合場所でもある東口に来ましたが、何やら殺風景です。もう30年近くも昔になってしまいますが、中学時代に東北周遊券を使って東北方面の乗りつぶしをした時の、仙石線の地平ホームが懐かしいです。その時はスカイブルーの非冷房の103系がホームに止まっていたのが目に強烈に焼き付いています。その当時の面影は全く有りませんね。
img20130417165353294.jpg

打ち合わせも終わり、帰りは指定席が取れた一番早いやまびこに乗り込みました。たまたま取れた窓際席ですがE2系の1000番台の車両に当たりました。
img20130417165436408.jpg

知りませんでしたが、この1000番台の車両だと足元にコンセントが設置されていたんですね。嬉しい誤算です。ちょうどiPhoneのバッテリーの残量があまり無く、iPhoneを使うのを我慢しないとまずかな~、と考えていたのでラッキーでした。
img20130417165436429.jpg

この列車、因みに仙台を過ぎてからしっかり275km/h出すようです。一昔前は、やまびこと言えば200系やE4系MAX辺りだと最高速は240km/h位だと思うので、車両はお下がりでもスピードアップでしっかりサービス向上をしているんでしょうか?
img20130417165514820.jpg

いつかははやぶさの320km/hを出す列車にも乗ってみたいですが本数が少な過ぎて、なかなか厳しそうですね~

久しぶりに東北新幹線に乗って同じiPhone5を使って気づいたのは、アクセススピードが東海道新幹線の体感で2~3倍は速いです。数年前はトンネルに入る度に電波が途切れていましたが、今では東海道新幹線より快適かも知れません。ただし、wifiの接続サービスははやて、やまびこにはありませんので、N700系の無線LANサービスも速度は遅いですが、iPhoneでテザリングを使うならとても喜ばしいサービスです。

唯一、今回の仙台訪問で心残りなのは、仕事でしたので満開の桜を横目に写真すら取れなかった事でしょうか.....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する