プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
209位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア 夏タイヤへ交換
今年はスキーに行かなかったので、通勤での数回位の雪道走行の活躍に留まったスタッドレスですが、いい加減、夏タイヤに交換しました。3月下旬から土日の用事や天候の悪さで、なかなか交換出来ずにいました。夏タイヤは横浜のECOSです。
スタッドレスは昨年の暮れに351856kmで交換しましたので丁度1万km走行です。スタッドレスとしては2シーズン半で交換です。もう摩耗限度のブロックサインが出ていますので、今年の12月には新品のスタッドレスが必要ですね~
img20130413113324180.jpg

ジャッキアップする前に、スパイラル部にグリスをいつも塗ります。少しでもジャッキのハンドルを回す力を減らしたいのですが、それでも重労働です......
img20130413113333968.jpg

車体の汚れが目立って来ましたので、タイヤ交換後は洗車も実施。(手抜きの水洗いだけです)
img20130413113344504.jpg

洗車完了、タイヤ交換も完了です。
img20130413113353669.jpg

362215kmです。午後オイル交換予定です。相変わらず通勤でじわじわ距離を稼いでいます。
img20130413113405015.jpg

う~ん、今日もバイクに乗る暇がないです........。CBR250Rのバッテリーも10時間フルに充電して、走行後のセルの回り具合など状態を確認したいのですが、明日の試運転になりそうです。

バイクシーズン到来なんですが、メンテナンスをさぼっているノアに時間が取られそうです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する