プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
267位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイクのバッテリー充電2
CBR900RRは05年11月に走行24998kmでレギュレーターとバッテリーを新品交換して以来、8年経ってました。昨晩6時間掛けて充電し、6時間放置後で12.6Vです。バッテリーの容量自体が大きい為か、05年以来、走行距離は250より圧倒的に少ないですが意外にしぶといGS YUASAバッテリーです。よく見ると日本製です。
img20130408070436440.jpg

CBR250Rは昨日3時間程の充電後、車載して12時間放置後で12.7Vです。ここまでは普通なんですけど、本日は有休で午前中長女の入学式で午後、時間があるので更なる充電を念の為しておきます。
img20130408070446501.jpg

250のバッテリーは900に比べると一回り小さいです。満充電まで0.7Aで5~10時間と書いてあります。大きな違いはGS YUASAと言っても250用はネットで購入した中国製です......
img20130408070501532.jpg

午後、入学式の後まで充電をして走行時に問題無い状態まで復活するか継続確認します。
(本当は気持ち良く新品交換が良いんですがね~3月まで何の問題も無かったのでもう少し悪あがきをしてみます。)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する