プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
178位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三笠公園の桜見物
本日、部活の長女と次女の中学生組は居ませんが、妻と三女で三笠公園までやって来ました。本当はお隣のベースが解放されていた日ですが、15時までしか入れず時間が間に合いませんでした。(そこまでチェックしてませんでした......)
img20130324212322013.jpg

湾の反対側はアメリカ軍の基地ですが、一般開放日の本日はBon Joviがガンガンに聞こえてきます。桜もさることながらお祭り騒ぎがとても気になります。来年こそは都合が上手く合えばベースの中に入ってみたいものです。
img20130324212345517.jpg

この三笠公園からも東京湾の猿島が見えます。この猿島には2011年の夏に訪れました。
img20130324212402399.jpg

三笠公園の陸側に桜が植えられております。
img20130324212705328.jpg

数はそれ程多くありませんが丁度見頃でした。
img20130324212731981.jpg

何やらシルエットがSLに似た黒い固まりがあります。
img20130324212748795.jpg

D51をイメージした災害用の水の備蓄タンクでした。
img20130324212804632.jpg

最後に戦艦三笠と東郷元帥の前で記念撮影です。
img20130324212848621.jpg

年に何回かベース内を訪問するイベントが市の観光協会などが企画しているようです。次回はちゃんと下調べしてから訪れてみたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する