プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
216位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
湘南平へプチツーリング
本日は気温が低いので近場に走りにきました。20年近くご無沙汰にしていた湘南平にやって来ました。今回もCBR250Rです。
img20130217140023867.jpg

いつものように、逗子から134号線で海沿い経由のルートです。
img20130217140843360.jpg

途中、平塚市内は1号で花水川を超えて右折してからは、低回転のキャブ設定確認も兼ねて6速固定で湘南平の登り坂を何処まで上がれるかトライしましたが、車も無かったので麓の高根地区から標高174mの頂上駐車場まで上り切っちゃいました。
img20130217140854664.jpg

2009年のエンジンヘッドオーバーホール+2011年の後期型キャブに変更後は低速トルクが戻っている実感はありましたが、6速2000rpmちょいでもストールせず割と急な坂でも登って行くのには自分でも驚きです。街乗りのトロトロ低速運転が楽な訳ですね~
img20130217140226272.jpg

湘南平の頂上、見慣れない建物が建ってます。展望台&レストランが出来てました。
img20130217140034088.jpg

折角なので展望台に登ってみます。正面に改修中なのでしょうか?昔からある電波塔がそびえたままです。途中の展望台には学生時代に何度か訪れました。
img20130217140048012.jpg

伊勢原方面です。尖った山が大山ですね。
img20130217140059270.jpg

伊豆、箱根、富士のある西側です。箱根は先週の雪で山の頂上が白いです。
img20130217140124109.jpg

富士山は中腹まで雪があります。
img20130217140112537.jpg

南の相模湾方面を見ると、大島がハッキリ見えます。
img20130217140136903.jpg

写真では豆粒ですが江ノ島も良く見えました。三浦半島や房総半島まで見渡せます。
img20130217140149615.jpg

隣りのハイカーメンバーが東京タワーが見えると騒いでました。確かに何やらタワーが見えます。しかしこの湘南平、バイクで湘南平の頂上まで上がってくる最中は感じませんでしたが、ヘルメットを取るとこの展望台は特に風が冷たく、私は5分が限界でそそくさ退散しました。
img20130217140209198.jpg

走行距離は75620kmです。
img20130217140238292.jpg

今回の湘南平の往復では6速を多用して定速走行に心掛けた結果、燃費は25.1km/l走りました。6速とはいえ、MC19は2000rpmも回れば車の流れに余裕で乗れるので、楽チンです。昨年のキャブの油面調整も問題無しですね。
最近、ガソリンがジワジワ値上げされて来ているので、財布に優しい250で走る機会が増えそうですね~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する