プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノアのスタッドレス、ローテーション
ノアのスタッドレスがフロントだけ減りがかなり進んだので、ローテーションを実施しました。ついでになかなか消えないインパネ奥からの異音ですが、インパネ内は音が出そうな所は全て取り外ししても音が消えきらない為、ワイパー下のカウルルーバーを疑ってみました。ガラスはすでに3回交換しており、ボデーとの取り付けの爪がかなり変形してガタが出ています。
img20130216123924578.jpg

まずは音の出方が変化するか、下の取り付け穴に隙詰めでテープを追加し、走行テストを実施。結果は音は止まりました。ただし、走行距離が進むとまた弱い樹脂の打音がボデーの揺れによって出て来ます。異音の出所としてはカウルルーバーが怪しいのですが、また平日通勤で使い、音の出方を確認して効果があるか様子見をしていきます。
img20130216123902735.jpg

続いて、昨年暮れにスタッドレスに交換してから4500km程走行しており、フロント側のブロックの減りが進んだのでローテーションを致します。残り4月上旬まで最後の活躍をしてもらいます。
img20130216124029607.jpg

ローテーション、夏用タイヤを1本使って順繰りにタイヤを玉突きで交換していきます。
img20130216124108653.jpg

40分程でタイヤローテーション完了です。いつやっても疲れます......
img20130216124150248.jpg

走行距離は356477kmです。最近は月に3000km強の走行ペースに落ちて来ております。
img20130216124051983.jpg

現状、ボデーに取り付く部品での異音は出ておりますが、エンジン、CVT、足回り、ステアリング等の走る、曲がる、止まるに関わる異音は出ていないので、もう少し粘って走って行こうと思います。

ただし、2機目のエンジンになってからすでに走行距離は13万kmとなり、さらにエアコンや充電系などの補記類は新車時のままなので、あとどれだけ持つか........すでに未知の領域に突入しっぱなしです。(普通は、エンジンのオイル消費が増える20万km越えまで乗る方も少ないと思いますが....)
2機目のエンジンが完全に寿命に達する前に、水面下では次期通勤マシンをどうするか構想を練っております。次は中古でもいいので走って楽しい車がいいですね~~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する