プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
七里ケ浜から見る江ノ島と夕日
本日は、午前中の外出と午後の買い物でバイクに乗れる時間が夕方しかなかった為、夕日を見に七里ケ浜までやって来ました。今日はCBR250Rです。
img20130209201215700.jpg

短時間しか時間が無い時によく来ますが、この場所は夕方国道が渋滞するので夕日はあまり見に来ません。
img20130209201228582.jpg

この江の電、外観が茶色です。おしゃれな電車が増えましたね.....
img20130209201357733.jpg

走行距離は75544kmです。燃費は22.1km/lです。エンジンを10000rpmまで回してメリハリ付けて走った割には好燃費でした。
始動性もセル一発で暖気後水温計が1/3位まで上がれば、2000rpmから4000rpmで6速でも小気味良く加速していきます。8000rpm以上の高回転もパンチよく加速するので、アイドリングから高回転までキャブセッティングも問題無しです。昨年夏に起きたアイドリング不調も無く、快調をキープです。
img20130209201407994.jpg

本日のルートです。七里ケ浜までは葉山、逗子、鎌倉と海沿いを走る定番ルートです。この海沿いの134号は交通量も多く車の流れが遅い為、基本は信号で止まらない限り6速固定で1500rpm、20km/hからでも6速のまま加速させます。6速で巡航しながら横目で夕日の沈み度合いから、本日は七里ケ浜で写真を撮ってUターンとしました。2~3月は気温が低いので近場を走るパターンが多いですが、短時間でも海を見ながらバイクに乗ると、とても良い気分転換になります。
img20130209205654583.jpg

また、先日から色々プロテクターが馴染む様に細工しているホンダのウィンタージャケット:EJ-P3Xですが、漸く体に馴染んで来ました。ジャケットの素材が柔らかくなって来たようです。保温性は想像以上に高いので、10℃以下の冬場でも寒さ知らずですね~
でも一緒に買ったエアスルーのホンダのブーツはさすがにかなりスースーします.....我慢出来る範囲ですが、冬場の長距離走行ではブーツの内側からガムテープでも貼るかな~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する