プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ジャケットとシューズの試着
昨日届いたホンダのジャケットを試着しに、900で三崎口近くの江奈湾までやってきました。どうも背中のプロテクターの位置が高く、ヘルメットにおされて前屈みになると信号が見づらいことが判明。プロテクターを何とかしないと.....
img20130127211140217.jpg

天気が良いのですが、本日はあまり時間が取れず、Uターンです。
img20130127211152225.jpg

900は走行距離は33838kmです。
img20130127211438068.jpg

一旦帰宅し、背中のプロテクターを確認。かなり固いウレタンが首の裏まで入ってます。これをいきなり切るのはちょっと忍びないのですね.....
img20130127211451656.jpg

上から10mmずつ、深さ5、6mmで内側からスリットを入れてみました。少しでも首にそってウレタンが変形して追従しないかトライです。
img20130127211509906.jpg

またまた、試着を兼ねて実家近くの床屋の足として250で走ってきました。
ヘルメットとプロテクターとの干渉は少しですが弱まったようです。

色々気付いたのですが、今回買ったホンダのジャケットはかなりサイズ的にキチキチ狙いなのか、首回りがきついようです。首回りだけはLLの方が良かったかも....バイク乗りは首が太くなりますよね~
あと、メッシュのブーツ、エアスルーと言うだけあって通気性がかなり良く、足だけオーバークール??気味です。でも寒い程でもないかも........手袋よりも暖かかったりして。
img20130127211549292.jpg

250も好調です。スロットルを開けるとエンジンが鋭く回転上昇をしていきます。走行距離は75490kmで、もうすぐBT45に変えてから1万km走行になります。フロントのサイドがかなり減ってきましたが、リアは意外にまだ山が残り、このタイヤでもう少し走れそうです。900は短距離でガソリン入れていないですが、250の燃費は20.9km/lでした。町乗りなので、エンジン回した割にはまずまずでしょうか。
img20130127211604955.jpg

ジャケットは想像以上に保温性が抜群でした。中にあまり着込まないでOKです。
ただし、私の体格だと首だけ窮屈感があるので、襟のマジックファスナーをちょっとホームセンターなどで探して追加してみたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する