プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
267位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250で七里ケ浜散策
昨日、CBR250Rのフロントフォークの左側でオイルの滲みが発生したのですが、その後の30km程の走行で再発しない為、もう少し距離を走り滲みが再発するか確認しに七里ケ浜まで走って来ました。今日は特に気温が低く、バイクも年期入ってますがライダーも年期が入って来たので、この寒さが堪えます
img20130105181031198.jpg

少し待つと藤沢側から江の電が走って来ました。500形はVVVFインバーター車で江の電に似つかわしくない音を響かせて走って来ました。
img20130105181043192.jpg

この付近は道路と線路の間には柵が無い所が多く、線路の近くまで近寄れてしまう為、すれ違い時もちょっとスリリングです。
img20130105181059375.jpg

昨晩から80km程、左側フォークのオイル漏れを確認しながら走りましたが、再発せず原因が全く不明です。通常オイルシール部が痛んでいたら、フォークオイルがにじみ出すと悪化する一方なんですが、今回はまた元に戻ってしまいました。折角インナーチューブを2度も再メッキしたので、いい加減オイル漏れなどのトラブルはそろそろ落ち着いてほしい.......

手前のインナーカバーは、劣化した樹脂カバーの上にプライマー塗布後にラッカースプレーのつや消し黒で塗装しています。今の所、塗装の剥がれなども無く、見栄えもまずまずかな~
img20130105181113991.jpg

走行距離は75385kmです。試運転目的なのでエンジンも少し回し気味で走りましたが、6速巡航の距離が長かった為か燃費は23.5km/lでした。加速時にエンジン、かなり回しましたが、その割には好燃費です。
img20130105181124756.jpg

冬休み中にメンテナンスしたメインスイッチ、フロントとリアのストップランプスイッチなど、接触不良の再発もなく問題無しです。特にメインスイッチはON-OFFの動きがとても軽く、気持ち良いです。
ひとまず、冬休みのCBR250Rの試運転は終了です。次回はもう少し長距離を走って見ます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する