プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250で荒崎海岸
元旦にリアブレーキランプのスイッチの遊びを調整しましたが、テストを兼ねて三浦海岸から剣崎付近を通り三崎口経由で荒崎まで走って来ました。このコースはCBR250RもCBR900RRもいつもテスト走行をする定番コースです。同じコースを同じ様に走るので、キャブなどの設定を変更すると差が分かりやすいです。
img20130103190907536.jpg

上のコースはなるべく信号をさけて交通量の少ない道を選んでおります。この荒崎付近も信号が少なく、車も少ない&相模湾を眺めながら走れるので、お気に入りテストコースです。
img20130103180936523.jpg

最近、ストップランプのスイッチなどマイナートラブルが続いてますが、エンジンは絶好調です。キャブを2011年10月に後期型に載せ換え後、テスト走行でメインジェット交換やら油面の調整に時間を散々費やしました。昨年8月にはアイドリング不調からキャブの油面&同調を再度調整し、継続で冬場に掛けて気温が低い日にも色々走行テストをしておりますが、暖気後はトルクの谷もほぼ消え、8000rpm~18000rpmまでの高回転のパンチをキープしております。
現状キャブ設定では、スロットルを開けて8000rpm以上をキープすると25年目のバイクとは思えない程、鋭い加速をして行きます。キャブ車はこういうアナログな調整が出来るのが醍醐味かも知れません。ただし、設定が出ない間は路頭に迷う状態でしたが、後は根気だけですね~~
img20130103180948958.jpg

昨日からの強風は収まりましたが、雲が多く気温が低めです。富士山も見えません。
img20130103181001043.jpg

相模湾越しに江ノ島が見えます。正月休みですので釣りをされている方が多いですね~
img20130103181021824.jpg

今日も走った定番の三崎口を通る定番テストコースでは、町乗りや渋滞路で極低回転の1500rpm~4000rpm位を多用します。8月にキャブ調整した後、10℃以下の低めの温度でも低回転のトルクも6速でも加速出来るので、一先ず夏場と冬場の温度差はカバー出来ているようです。
img20130103181037830.jpg

大晦日にチェーンオイルも追加しておいたので、チェーンの音も気持ち静か?です。
img20130103181111521.jpg

走行距離は75281kmです。
img20130103181130119.jpg

大晦日からのチョイ乗り分で燃費は22.9km/lでした。短距離でエンジン回してますが、思った以上に燃費が良いです。

本日のテスト走行でリアブレーキのストップランプスイッチの遊びがズレて来たのか、もう一度調整しました。リアのスイッチは今しばらく騙し騙し使っていこうと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する