プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2034位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
349位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイク メンテナンススタンド入手
10月に車検を迎えるCBR900RRのタイヤ交換に備え、今更?!ながらメンテナンススタンドを入手しました。
今回車検前にホイールを外して持込可のショップで交換作業をお願い予定です。今までのジャッキ代用では前後同時作業は困難なので、なるべく安く&程度そこそこの中古品を探しておりました。入手品は、ホンダの古い純正スタンドのようです。
使用頻度が少く保管状態が良ったようで、サビも殆ど無く良くて助かりました......。
元々250~400ccクラスの中型バイク用だったのか、カラー位置を調整してもスイングアーム幅がCBR900RRではギリギリでした。
またアームの長さが短いので、車重的にも一人でジャッキアップ出来るギリギリと思われます。これ以上重いバイクは持ち上げられないかも.......。
img20150829183555848.jpg

本来ならば、フロントスタンドも手頃な物を探して入手したい所ですが、出費を抑えたく、フロントはいつものエンジンorマフラー下へのジャッキで代用します。

フロントスタンドはさすがに値が張りますね........
明日も天気が悪そうなので、バイクに乗るのは厳しいかも
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する